スポンサーサイト

     --,-- --:--

    デリカD:2

     30,2015 23:05
    DelicaD2W04.jpg

    DelicaD2R003.jpg

    DelicaD2B001.jpg

    サクッと短時間で制作した、簡単な作品です。

    もっと色々と弄ろうかとも考えたのですが
    現行D:2の、ソリオからの変更点が
    エンブレムのみだったという事もあり
    あまり弄ってしまうと
    何だか非現実的な仕上がりになってしまいそうだったので
    この程度にしておきました。

    新型になったソリオが、これまでと同様に
    三菱にOEM供給されるかどうかは、まだ分かりませんが
    少しの変更で、三菱っぽい雰囲気になりましたので
    期待したいところですね。

    (9月3日、ボディカラーを追加しました。)



    追記

    頑張れ!三菱自動車応援ブログ」様にて

    作品を紹介していただきました。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

    スポンサーサイト

    Tags: Rendering Car Mitsubishi Delica D2 三菱 新型デリカD2 ソリオ ダイナミックシールド

    Comment - 8

    2015.08.31
    Mon
    10:56

    TR-X #NN0jmGmk

    URL

    こんにちは。

    確かに現行D:2はエンブレムの違いくらいしか無かったのでOEMとはいえ物足りない気もしてました。
    このくらい差別化できれば三菱車であると言えると思いますね。
    単にグリル周りの変更でも正直本家のソリオよりカッコイイって思っちゃいます。
    こんな感じで実際登場すると、今後出そうな”ローデスト”はどうなるんでしょうか?
    これがローデストでノーマルD:2がエンブレム違いが妥当?
    こうなってくるとD:3も期待(カーコラがw)・・・気になって気になって・・・
    なんでもないです。

    ソリオってものすごく真面目に作られた車で、三菱がOEMに選んだのも何となくうなずけます。
    初代・2代目はワゴンRの単なるワイド化で、室内も横幅はそこそこでラゲッジの狭さはワゴンR+α程度、走りに至ってはワゴンRのほうがマシ?と思えるほどでした。
    先代ソリオは「車名変えたほうがいいのでは?」と思えるほど良くなってました。
    別に高級感があるわけでもスポーティーでもないですが、普通にちゃんと走ってくれたのがものすごく印象に残っています。
    某H社の高ハイト系ワゴンよりロールは大きいですが不思議とちゃんと曲がってくれるのはちょっと驚きました。
    試乗レベルでこれだけ感じたんですから、よく出来てると思いますよ。
    でも個人的趣味からは外れてるので欲しいとは思いませんが・・・

    ニューモデルが出るととりあえず何でも試乗に行ってしまうので、近所のディーラーじゃある意味有名人になってるTR-Xでしたw

    編集 | 返信 | 
    2015.08.31
    Mon
    19:56

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To TR-Xさん

    TR-Xさん、どうもこんばんは。

    最低限、これぐらいは変更してほしいなぁと
    期待を込めて制作しました。

    現行のエンブレムのみの変更は、元より
    デリカのイメージとは、全く違う
    その上、OEMのクルマに
    デリカの名前を使用してしまったのが
    当時は、少々悲しかった覚えがあります。

    結果的には、それなりの台数が売れているようで
    販売戦略と言う点では、間違いではなかったかもしれませんが
    出来れば、もう少し大切にしてほしい車名でした・・

    そういえばローデストって
    いつの間にか新たに設定されなくなりましたね・・
    まぁ、一部モデルを除いてローデストは
    ROAR製のエアロを装着しただけ、みたいな物でしたので
    無くなっても仕方ないかなとも思いますが・・

    D:3は、以前販売されていた
    グランディススポーツギアあたりのイメージでしょうか
    う~ん、現在の三菱のラインナップにベースになりそうな車種がないですね・・
    あれ・・なんか妙なプレッシャーが(^ ^;)
    (追記・・あ、うっかりしてました・・D:3って今販売されてましたね、カタログ持ってましたw)

    >ニューモデルが出るととりあえず何でも試乗に行ってしまうので
    近所のディーラーじゃある意味有名人になってる

    これまで、こちらで話題に出たほとんどのクルマに乗られた経験がおありの様で
    薄々は感じていました(^ ^;)
    私は、現在お世話になっているディーラー以外では
    あまり試乗はしないもので
    とても勉強になります。
    これからも、様々な車種の試乗記お待ちしておりますw

    編集 | 返信 | 
    2015.08.31
    Mon
    21:17

    三菱自応援ブログ #-

    URL

    ブログで紹介させてください

    編集 | 返信 | 
    2015.08.31
    Mon
    21:27

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To 三菱自応援ブログさん

    どうもこんばんは。
    いつも作品を紹介していただき
    ありがとうございますm(_ _)m

    記事を拝見しましたが
    バンディットは供給されないんですか・・
    こちらの方が三菱っぽい雰囲気なのに
    う~ん残念ですね・・

    現行も標準モデルのみだったので
    供給される側として
    こればかりは、仕方ないところでしょうか・・

    編集 | 返信 | 
    2015.09.07
    Mon
    16:05

    meisterblue #-

    URL

    To パティさん

    こんなふうにデザインで
    さりげなく、でも”三菱”の主張があってほしいですよね。

    デリカは箱型ミニバン系のネーミングということなんですかね。
    D:5の”5”は5世代目を意味してる、という話を聞いてた気がするんですけど。
    3と2が出てしまうと・・・。

    編集 | 返信 | 
    2015.09.08
    Tue
    18:56

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To meisterblueさん

    meisterblueさん、どうもこんばんは。

    >さりげなく、でも”三菱”の主張があってほしいですよね。
    そうなんですよね、色々と事情があるのは分かるのですが・・

    どうやら、これから出すミニバンは
    全てデリカシリーズとするみたいですね・・

    ここ最近、メーカーのデリカの扱いを見て感じるのは
    多くのユーザーが思い浮かべる、クロカン的なデリカのイメージではなく
    「本来は商用車的な意味合いのネームだから
    普通のミニバンに使っても別にいいじゃないか」という
    考えなのかもしれないですね・・

    D:5のネームも、仰るとおり
    発表時は大々的に5世代目の"5"と言っていたはずなのに
    後付けで、サイズを表すものになってしまいましたね・・

    このデリカの名を取り巻くゴタゴタの中で
    唯一、期待できるのは
    未だ埋まっていない、D:1、D:4がいずれ登場する可能性が高い
    という事でしょうか・・いつになることやら(- -;)

    編集 | 返信 | 
    2015.11.16
    Mon
    19:37

    三菱自応援ブログ #-

    URL

    デリカD2がミラージュMCと同時発売されることかわかりました。
    バンデットがOEMされるそうなので、パティさんが作られたものと
    同じだといいですね。
    事後で申し訳ないのですが、
    この画像をまたお借りしています。

    編集 | 返信 | 
    2015.11.16
    Mon
    23:19

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To 三菱自応援ブログさん

    どうもこんばんは。

    作品を使用していただきありがとうございます。
    バンデットも供給されるんですね(^^)ヨカッタ

    新型ソリオ、改めて見ても
    ボディサイドのプレスライン等
    三菱のコンセプトカーに採用されている新デザインと
    通ずる物を感じますので
    OEMであったとしても
    ダイナミックシールドを採用すれば
    三菱らしいデザインに仕上げる事が出来ると思います。

    MCミラージュと共に
    疲弊した販売店の助けになれば良いですね・・期待しましょう。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

