スポンサーサイト

     --,-- --:--

    パジェロミニ

     05,2015 10:00
    PajeroM2R11.jpg

    PajeroM2Y1.jpg

    PajeroM2B10.jpg

    PajeroM2G1.jpg

    PajeroMBK9.jpg

    PajeroMW4.jpg

    PajeroMS4.jpg

    今回はリクエストをいただき、制作しました。

    先日のコルトに続いて
    制作時に体力をガッツリ持っていかれる
    ダイナミックシールド装着車です・・(^ ^;)

    本当は、上記理由から
    このダイナミックシールドを使用するのは
    しばらくの間は、控えようかと考えておりましたが
    今回は、初めてリクエストをいただいたので
    頑張ってみました。


    作品について。
    三菱自動車の古き良き時代の
    ガンダムチックなデザインに仕上げました。

    制作当初、発表されたばかりの
    パジェロスポーツを使用するつもりだったのですが
    色々と試行錯誤しましたが、どうしてもパジェロミニの雰囲気が出せず
    結局、次期パジェロと思われるコンセプトカーを使用して制作しました。
    Bピラーを、もう少しパジェロっぽくしたかったのですが
    う~ん・・すみません、上手く纏められませんでした・・(- -;)

    ランプ類についは
    日産ジューク方式で、フォグランプ風の物が
    ヘッドライトという事としています。

    ただ、全体的にコンセプトカーの雰囲気を
    かなり残してしまったせいか
    前回のコルト同様
    小さな車に、コストを掛け過ぎなような気がします(^ ^;)
    質感を上げるのは、割と簡単ですが
    逆に下げるというのは結構難しいですね・・

    ホイールは、あまり良い物が見つからず
    旧型の物を使用したのですが
    今後、適したものが見つかれば
    変更するかもしれません。

    (8月17日、ボディカラー追加&銀、白色を微調整しました。)



    追記

    頑張れ!三菱自動車応援ブログ」様にて
    前回のコルトに続き、今回のパジェロミニも
    掲載していただきました。
    どうもありがとうございます。

    スポンサーサイト

    Tags: Rendering Car Mitsubishi Pajero Dynamic Shield 三菱 新型パジェロミニ ダイナミックシールド 軽自動車

    Comment - 10

    2015.08.06
    Thu
    23:02

    三菱自応援ブログ #-

    URL

    すばらしいですっ!
    期待以上です!!!
    是非使わせてください。
    もう掲載しました!

    編集 | 返信 | 
    2015.08.07
    Fri
    00:34

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    どうもありがとうございます。

    どうもこんばんは。

    コルトに続き、今回もブログに掲載していただき
    ありがとうございます。

    少々パジェロ感が足りないのではないかと
    感じていましたので、気に入っていただけて
    ホッとしました(^ ^)

    今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    編集 | 返信 | 
    2015.08.07
    Fri
    09:11

    三菱自応援ブログ #-

    URL

    掲載したときはアクセスが8100でしたが
    1万突破していますね。
    こんなに効果あるとは・・・・・
    すばらしいブログなんでもっと広めないといけませんね。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.07
    Fri
    19:28

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To 三菱自応援ブログさん

    (゚Д゚;)!
    カウンターを見てビックリしました。
    今日だけで、これまでの総数の1.5倍になってますね・・
    ありがとうございました。

    あ・・でもこのカウンターですが
    ページビューカウンターとして設置しておりまして
    同じ方がブログ内で移動されただけで、カウントされるようになっています。
    ですので、アクセスしていただいた方の人数よりは
    かなり多めにカウントされていますが、それでもこの増え方は凄いです・・

    素晴らしいブログなどと言っていただき恐縮です。

    まだまだ、作品数も少ないので
    充実させていきたいところですが
    現在、世間では夏休みという事で
    家族やら親戚やらの用事で色々と忙しいもので
    制作頻度が落ちておりますが
    最低、週に1作品は維持していきたいと思います。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.08
    Sat
    09:47

    三菱自応援ブログ #-

    URL

    繰り返し見られるということは
    リピーターが多いということなんで
    むしろ喜ぶべきです。
    いずれ海外のサイトにも
    パティさんが作ったものが掲載されるはずですよ。
    ぜひ続けてください

    編集 | 返信 | 
    2015.08.08
    Sat
    23:27

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To 三菱自応援ブログさん

    どうもこんばんは。

    本日は、家族を連れて
    遠方のテーマパークに行っておりました。
    ふ~クタクタです(-Д-;)


    リピーター・・確かに、初めて来られた方が
    過去の他作品にも興味を持っていただけているという事でも
    ありますので、喜ばしい事だと感じております。

    か・・海外サイトですか(゚Д゚;)
    正直そこまでは考えておりませんでした・・
    そのような事が本当に
    有り得るかは、分かりませんが
    実現出来るよう頑張ってみます。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.10
    Mon
    11:59

    TR-X #NN0jmGmk

    URL

    こんにちは。

    これ、カタログから転載ですか?
    って聞きたくなるんですけどw

    初代が消えて久しいですが、これ実際登場したらジムニーの牙城を崩せるのでは?などと思ってしまいます。
    個人的には2番目のシルバー×青が好みですね。
    初代パジェロスーパーエクシードの印象が強く残ってるのでこのカラーリングはパジェロっぽさが一番強いです。
    軽4ボディーでこれだけ迫力あったらちょっと街中で後ろにつかれたくないw
    >日産ジューク方式で、フォグランプ風の物が
    >ヘッドライトという事としています。
    ハマーH2と同じ手法ですね・・・と言いたいですがH2はヘッドライト高が日本の道交法に合致しないので仕方なくやったものですがw
    マーカーを上にしてヘッドランプを別体にするのは最近流行っぽいですね。
    ジュークは最初「なんじゃこりゃ?」だったんですが最近見慣れるとカッコよく見てます。パティさんトレンド採り入れるの上手いですね、カンバらにゃ。
    三菱は最近元気が無いので、コレ三菱の企画課に送りましょうw
    「商品化お願いします」って。


    そういえばアッチの掲示板での評価ありがとうございます。
    すっかり返信が遅れましたw以後またよろしくおねがいします。

    編集 | 返信 | 
    2015.08.10
    Mon
    18:56

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To TR-Xさん

    TR-Xさん、どうもこんばんは。

    ご評価ありがとうございます。

    完成後、パジェロっぽさが
    どうも不足しているように感じまして
    私も、パジェロと言えばこの色だと思い
    カラーリングで強引にパジェロ寄りに持っていきました。
    でも、少々あからさま過ぎるかと思いまして
    メインは、オリジナルの赤黒ツートンにしましたが(^ ^;)

    H2のヘッドライトもこの方式だったんですか(゚o゚;)
    知りませんでした。
    「トレンドを採り入れた」・・ご評価ありがとうございます・・
    ・・でも本当は、コンセプトカーのヘッドライトを市販車風に
    上手く処理できなかっただけなんですけどねw

    また、新作期待してます(^ ^)/

    編集 | 返信 | 
    2015.08.12
    Wed
    16:25

    meisterblue #-

    URL

    No title

    パティさん、こんにちは。

    カッコいいですね~。個人的には1枚目、赤/黒のボディカラーが
    好きです。抑え目な色味がちょっと大人っぽい感じで。
    たとえば白とかシルバーのモノトーンだと、印象がまた違うでしょうか?

    編集 | 返信 | 
    2015.08.12
    Wed
    21:06

    パティ #/ZyVyp1I

    URL

    To meisterblueさん

    meisterblueさん、どうもこんばんは。

    ご評価ありがとうございます。

    オリジナルの配色は不安でしたが、気に入っていただけて嬉しく思います。

    白、シルバー・・
    実はその二色
    制作中に一度試したのですが
    恐らく、フロントをかなり厳つくしてしまったせいだと思うのですが
    サイドが少々貧相に見えるんですよね(^ ^;)

    でも、折角ご要望をいただいたので
    微調整してアップしておきますね。

    編集 | 返信 | 

    Latest Posts

